低血糖。と面白い動画ご紹介♪

低血糖。と面白い動画ご紹介♪

昨日も大変充実した(大忙しな)一日でありました~

外に出ての活動的な忙しさだったので、秒というより分で終わったという印象。(大して変わらん??)

動いていると、やっぱり生きている~という実感が私にはあります

自宅にいて黙々と集中してPCに向かったり制作しているのも好きなんですが、

景色も変わらないし、過ぎた時に記憶の数が少ないんですよね。

だからあっという間に感じるのでしょうか。

 

やっぱり人と会ったり話したりしてコミュニケーションをとる事は、人間にとって大切なことだな~と改めて思いました

 

~alma保健室より

今日は、今や多くの人がそうだろうと言われている低血糖についてです。

自覚のない低血糖の人は本当に多いと言われています。

何だか疲れやすい、疲れが取れない、眠れない、眠りが浅い、歯ぎしりをしている、etc。

これらは、絶対とは言えませんが、低血糖による事が本当に多いのです。

 

健康はやはり何事にもベースになります。

毎日をいきいきワクワク過ごすには、切っても切れない大切な事です。

未然に防げることは防ぎ、改善できることは改善して参りましょう!

 

では、まず最初に面白い実験が行われた結果報告です。

その内容は、夕飯を18時に食べたグループと21時に食べたグループで、その後24時間の血糖値を測定したというもの。

 

これは、食べた内容ではなく、時間に意味があるのではないかと考えた実験でした。

結果は、なんと、綺麗に2つに分かれ、18時に食べたグループの方がその後のスコアが安定していたというのです。

面白いですねーーー!

耳が痛い人、沢山いるかも知れませんが、夕食は早く食べた方が良さそうです。

 

 

そしてフラメンコalmaからは、5分ほどの面白い動画を発見しましたので、よろしかったら見てみてください♪

もしかしたら知っている方もおられるかも?

思わず「楽しそう~」とニヤニヤしていた私(笑)

子供たちが自由に踊っている姿などは良いですね

これは作られた映像ではありますが、自由な感じが伝わってきて私には心地よかったです

→ https://www.youtube.com/watch?v=m60sNAq-qdQ

 

さて、この動画のさらなる感想やどんな風に見て行くと楽しいか、

などは公式ラインの方から詳しくお伝えしたいと思います

友達追加がまだの方はこちらからどうぞ~

→ https://lin.ee/wXPSlFv

 

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事