アメリカに検体を送りました!!

アメリカに検体を送りました!!

実は息子の治療をしています。3歳から腹痛があってどこの病院に行っても特に何でもない、強いて言えば便秘ですかね。

の回答ばかり。下剤を飲んでお通じ良くしてもあまり変わらず。というか毎日出ているのに便秘??

やっと自分なりに納得したのは、腸の蠕動運動に敏感なのかも、というとこと。

便秘の痛みって本当に痛くて大変らしい。でもうちの息子はそういう痛みではなく普通に遊んでいたりする。

ただ食事が進まない。ひどい時は食事に2時間くらいかかる時がある。休日はそれが3回。。

いや~可哀想なのは山々なんだけど、片付かないし世話が焼けるしでこちらも大変。

そしてこの遺伝子栄養療法というのは、息子の腹痛が始まった翌年くらいに、私が体調を壊して(腹痛で気を病んでとかではないです。全く関係ないです(笑)。)しばらく病院でも原因がわからず調べまくっていて出会ったもの。

最初は自分の為に調べていたけど、知れば知るほど息子にいいのでは?の思いに取りつかれ、

多くの先生に「そのうち痛みも消えますよ」の時をただ待つだけなんて私にはできない!親としてやれる事は他にないのか?!

と考えていたので下調べを万全にし、治療を開始することになった。

それから2年弱。3年のプログラムなので後1年ちょっと。

痛みも変わったし、色々なことが大きく変わりました。

治療はなかなか面倒でコストもかかるけど、手ごたえは確かに感じています。

興味のある人、やり方がわからない人のお手伝いがいつか出来たらいいな~と漠然と考えています。




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事