息子のお味噌汁!

息子のお味噌汁!

昨日、私の風邪を労わってか朝起きると息子(10歳)がお味噌汁を作ってくれていました!!

これで2~3回目ですが、夫の見守りなしは初めてかも

 

その後もスクランブルエッグも作りたいと言ってくれましたが、フライパンを扱うのが

ちょっと怖そうだったので私がやりました。

でもその気持ちだけで風邪なんか吹っ飛ぶ気がします

 

具材が大きくて太くて、なんとも微笑ましいお味噌汁

生姜入れ過ぎちゃった、と言ってましたが風邪気味の私にはぽかぽか温まって丁度いい

 

何を入れているか、どうやっているか、しっかり見ているんですねー。

お陰様で鼻水もピークを過ぎ、喉の痛みも無くなりかなり良くなりました

 

ということで生姜は、血行を促進し冷え対策に良いことは有名ですが

免疫活性をしつつ強力な抗炎症作用もあるのでまさに万能薬。

古代から漢方薬として使用されており、その働きは多岐にわたります。

 

まだまだ寒さが続きますので、冷え対策、免疫、抗炎症対策にぜひ生姜を取り入れてみてください!

 

ちなみに夜は夫がオニオングラタンスープを作ってくれました

朝は生姜、夜はオニオン。

そういえばオニオングラタンスープをリクエストしたのも息子くん。

グッドチョイスだね

 

そして更に、お風呂上りはストレッチなどして体を少しだけほぐしてみました~

やっぱり体動かさないとね!!

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事