栄養と体、体と踊り

栄養と体、体と踊り

皆様からご心配頂きました腰痛は今のところ順調に回復しております!

ありがとうございます

翌日からほぼ通常と変わらない状態ですので、

このまま完治することを祈って過ごして行きたいと思います。

 

さて、最近毎朝栄養の勉強をしている訳なんですが、まあ好きなんでしょうね。楽しいのですよ。

講師の方が楽しいというのも勿論ありますが、昔から「なんで?」

というのを追求したくなるところがあるので

知る楽しみがここにある訳なんです。ましてや健康に関する事というのは、

やはり生活の基本の基ですから外せません。

 

「栄養」と簡単に言いましても、私がやっているのは分子栄養学寄りの方です。

私は何の基礎も資格もありませんが、これは誰にでも理解できる、

生活に密着した非常に役に立つ栄養学。

興味のある方は、「吉冨信長」でYouTube検索してみてください。

この方、相当やばいくらい研究しています。

 

今日は、随分と長いことモヤモヤしていたことが明確になりそうで嬉しくて書いております。

そう「明確になりそう」なだけでまだ明確になっていないのでそこはお知らせ出来ないのが残念(笑)

 

でも何となくね、当たり前の話ではありますが、仕事も遊ぶことも、趣味もフラメンコも、

すべて健康の上に成り立っていて健康があって初めて乗っかって来る事なんですよね。

そんなことは誰でも知っていることなんだけど、ちゃんと認識している人ってどのくらいいるんだろうって考えると、

そんなにいないんじゃないかと思うんです。

 

TVとかに踊らされない確かな情報でもって自分の、家族の健康を考える。

 

私は小さい時から体の仕組みなどに興味があって、年とともに健康関係に興味を持ち、

遂には体を壊した経験があるからこんな風になったのかも知れないけど、

(健康に興味あって体壊すんかい!と突っ込みは入れないでね

何となく体がおかしいな、って思っている人、

情報が蔓延していてどれが正しいのか分からない、って思っている人のお役に

少しでも立てないもんかねぇって漠然と思うんです。

というほどのスキルもまだないのですが

 

そう、保健室みたいな、おばあちゃんの知恵袋みたいな、

そんなフラメンコ先生がいてもいいよねって感じかな。

あーわかった。これかな!こんな感じがモヤモヤしていたのかも知れない。

保健室にフラメンコの知恵袋おばあちゃんがいるみたいな。。。ちょっと違うな。いや、全然違う。

 

私の通っているフラメンコの先生、健康オタクなのー。

これもどうなんだ?

そもそもオタクを名乗るほどの物もまだまだ持っていないしな。

んーこの辺はまだわかりませんが、何となくスッキリしてきましたよ。

 

とは言え、意識の高い人も結構いまして、年齢を重ねればそれなりに直面することもあるでしょうし知識も豊富になりますよね。

そういう方とは情報の交換が出来るといいなと思っています♪

 

そう、健康とフラメンコをもう少しリンクして健康な人だけの物じゃなくて、健康でいるために、健康になるために、

も加えて活動して行けたらいいなって感じで、長くなりましたので今回はこの辺で締めたいと思います。

その目標に向けて、日々「栄養と体、体と踊り」の勉強をしていきたいと思います

よろしくです!

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

フラメンコ関連カテゴリの最新記事