息子とのフラメンコレッスン

息子とのフラメンコレッスン

恐るべし夏休み

浦島太郎の如く時が過ぎてしまいました。

 

雨、雨、雨が続いたと思ったら、晴れ!晴れ!暑い!

と思ったらまたスッキリしないお天気に。

でもすっかり秋の気配を感じます

 

さて、インドア派ではありますが、元気が余って仕方ない小学生一人。

時々フラメンコのレッスンを依頼してきます(笑)

と言っても今回で2回目ですが~

 

まずはフラメンコの真似をしてアピールするのですが、

何故か足は走っているし(笑)、腕はくねくね(笑)

 

という事で基本の基から。

足の音は5種類なんだよ~、脇はくっつかないように開けてね~。

そして腕はここを通って下に行って、ここを通って上に行くよ~。

2~3回、腕を上下に動かしただけで「疲れた~、お母さん踊ってみて~」

と無茶ぶり

別にいいけど、もう終わりなんか~い!(笑)

インスタントラーメンだな

 

という事で、筋肉の一つも伸びた感じもなく終わりましたが

あともう少し、10分でもやったら大人だったらゆっくりな動きでも、普段使わない筋肉には効きます。

心地よい感覚がやってきます

 

やっぱり体を動かさないとストレスが溜まりますので、

ぜひストレッチだけでも日々取り入れてみてください

コレ、実際動いてみないと実感できないかも

 

ラインでの友達追加まだの方、是非こちらからどうぞ

https://lin.ee/wXPSlFv

 

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

フラメンコ関連カテゴリの最新記事