フラメンコについてのあれやこれ

フラメンコについてのあれやこれ

東京は雨です

昨日に続き今日も大雨。多分明日も雨。(笑)

と、お天気予報について話したいわけではなく。。

コロナ禍での梅雨って、いくらでもダラダラになれちゃいそうで、

そんなお決まりなパターンにハマるのが嫌な

ひねくれ者の私は、(ハマったら抜け出せないことも知っている

こんな日は、あえて動いてみます。

 

だって、そうしないといつまでも「梅雨」を言い訳に

何もしなくていいみたいになってしまうじゃないですかっ。

(そんなこと皆さんはない?(笑))

 

しかし、空気は重いし体も重い。

でも、だからこそあえて朝の栄養学のあとに間髪入れず9:30にから筋トレ開始!

今日は30分ほどでしたが、この湿度ですからあっという間にうっすら汗をかきました。

そのままでいたら体が冷えました。(笑)

 

皆さん、こんな時期は油断せず汗をかいたらちゃんと着替えましょう!

 

フラメンコって、難しいと思っている方がほとんどかと思いますが、

ひぃやぁ~~楽しい~~ってどのくらい思えるかが重要なんだと思うんです。

だって、そうこうして夢中になっているうちに一つ一つ出来るようになっていくわけですから

 

なのでね、出来ない(知らない)自分と、出来ていく(知っていく)自分を、ちゃんと分けて考えて、

じわじわと出来ていくプロセスを楽しむそういう精神が一番大切と思います。

そしてその精神は、「そういうものだ」と知ることで持てるものだと私は思っています。

 

目指すところがどこなのか、は人それぞれで良いんですよ。

どんな形があってもいいわけなので。

プロを目指すもよし、一曲踊れればいいもよし、日ごろ体を動かしたいから、でもよし。

もっと、皆のフラメンコがあったらいいなって思う今日この頃。

 

特に今のようなコロナで外出が思うようにいかない生活だと、フラメンコは救いになるなって思っています。

リアルレッスンでは、周りに気を使ってなかなかそんな訳にもいかなかったかも知れないけど、

配信レッスンだと、様々で良い。というか自動的にそうなる。

そして月に1~2回、刺激を受ける。

そんなレッスンしています♪

 

あ、フラメンコについてのあれやこれ、公式ラインでプレゼントしていますので、お友達追加がまだの方はこちらからどうぞ~♪

https://lin.ee/wXPSlFv




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

フラメンコ関連カテゴリの最新記事