朝一トイレ掃除♪

朝一トイレ掃除♪

今日は朝一でトイレ掃除をしました

まだ少し鼻声ですが、何となく気分のいい朝。

そういう気分だから、朝一でトイレ掃除をしたのかな。

 

同時に色んな事に感謝を感じた朝。

うっかりしたり、ドジしたり風邪ひいたりしながらも、

こうして普通に家族元気にいられる事に感謝、感謝。

 

こういう一日のスタートはいいですね

 

このところ低気圧も続き、一般的にネガティブ思考、体調不良に陥りやすい時期と言われますが

食べ物に注意するだけでこういった影響も受けにくくなるそうです。

 

私は昨日カフェイン、お菓子類を一切食べませんでした。

当たり前と言えば当たり前のことかも知れませんが、このところちょっと気が緩んでいたのか

何かしら甘いものを食べたりデカフェを飲んだりしていました。

更に鼻風邪も落ち着いてきたので、サボり気味だった部屋で出来る範囲の筋トレも開始。

 

そのお陰だ、とも言い切れませんが、体感的にこの2つは大きく影響しているなと感じました。

 

やはり、食べ物と運動は絶対に大事な健康&長寿のセットですね




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事