やたら糖分欲しがるよ~

やたら糖分欲しがるよ~

最近、息子くんがやたら糖分を欲しがる。

食直後にも甘い物を求めるようになったり。

 

エネルギー不足なんだなぁ~

腸でちゃんと栄養吸収出来てるかな~

 

などと考え玄米を七分つき米に変えてみたり

味噌汁、鶏ガラスープ、ビーツスープ、

などの汁物を意識して消化の負担を少なく

栄養価のある物を取り入れてみたりしているが

いまいち勉強が足りず試行錯誤

 

でも、献立希望を聞いてみると「肉が良い!」

とは言ってくれるので取り返しはつくのかな。

 

成長期で頭も体も使うし、食べ物重要

おやつにチキンのハーブ焼き置いておいたり、

ZENBUヌードルで作った焼きそばを置いておいたり

 

え~焼きそば?と不満げだったけど

ペロッと食べちゃってました(笑)

 

「おやつは甘いものじゃない軽食なんだ」

を絶賛アピール中。

 

日に日に背が高くなるし、毎日観察が楽しい

育ち盛りの男子、もっと食べるのじゃ

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事