首が痛いです。

首が痛いです。

数日前、首を寝違えたらしく何となく痛いな~と思っていました。

次の日、往復2時間ほどの移動中、ずっと携帯で資料の修正やチャットなんぞをしていたら

おやおや首がおかしいぞ

となりました。

 

こんなに集中して移動中に携帯と睨めっこしたことは、ないかも知れない。

携帯をずっと見ていると首っておかしくなるんだーと初めて知りました

 

その後段々痛みは増してきて、振り向くことも、飲み物を飲み干すことも困難になりました。

寝るときは横を向けないので辛かったです・・

また、痛みが耳の後ろ?首の付け根?なんだ、どこだ?(笑)

なので髪が邪魔で湿布も貼れない

 

でも、翌日はタオルにホッカイロ2つ仕込んで首に巻いていたらかなり良くなりました。

患部が初期の酷い炎症でなければ、温めるのが一番です!

 

頭って思ったより重くて、

ちょっと傾けた状態でキープするだけでも、首には結構な負担がかかるんですね。

 

今日はレッスンだったので心配でしたが、思ったより動けて、

痛みもレッスンのお陰で軽くなり可動域も広くなりました♪

 

寒いし、固めてしまわずに、無理なく動かすのはやはり正解

 

もうしばらく、普段の運動はお休みしますが工夫して何かしら動いて行こうと思います。

 

とそんな時、ある方から「CBDクリームがいいよ。」と言われ

そうだそうだ、そうじゃないかっ!!

 

CBDオイル認定アドバイザーとかカッコいい感じの資格取っておいて、

すっかり忘れていたではないか

 

CBDは、体の過活動になっている所に効いてくれるので痛みなどの単純な

症状には割と簡単に効いてくる。

 

今回は筋肉や筋なので、舌下ではなくCBDクリームを手作り!

 

手作りと言っても、手持ちのCBDオイルを、ワセリンに数的混ぜ混ぜするだけ。

そして患部に擦り込む、という単純作業。

 

何滴が相応しいかは身を持って実験してみます。(笑)

 

ふむ。塗ってみると直ぐに幹部が暖かい感じ。

いいぞいいぞ

 

こまめに塗って、早いうちの完治を目指します。

 

移動中の携帯、どうぞ皆様もお気をつけください




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事