亜鉛のお話し

亜鉛のお話し

お今回は栄養のお話し。

「牡蠣」についての良いお話を聞きましたのでご紹介したいと思います。

現代人には不足しているミネラルの一つである亜鉛。

これの含有量が一番高いのが牡蠣だそうです。

なかでも、生食用ではなく加熱用が亜鉛濃度が高くいいそうです。

この、生食用と加熱用、どう違うか知っていますか?

これは鮮度とかではなく、取れる場所によって変わるんだそうです。

沿岸でとれたものは加熱用、沖合でとれたものは生食用、となるようです。

沿岸で育った牡蠣は、河川や山から沢山の栄養を吸収。と同時に菌なども取り入れやすいことから加熱用となるそうです。

でも加熱すれば問題ないので、ぜひ加熱用を積極的に摂取しましょう。

そして更にこだわる方、昔当たったから怖い、という方は、生産者で選ぶといいそうです。

こだわって基準値より厳しく出荷しているところがあるようですよ。

牡蠣がダメ、という方は鶏レバーなども良いようで、これらの亜鉛食材は月に2~3回ほど食べる機会を設けるといいそうです。

亜鉛が不足すると色々な不調の原因になりますので積極的に食べましょう♪

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事