みかんの健康効果!

みかんの健康効果!

久しぶりに「alma保健室」から、健康ネタをお知らせいたします。

 

まずは今、旬真っ盛りのみかん。

これがもの凄い健康効果があるというお話しです。

 

みかんに含まれる「ベータークリプトキサンチン」という成分。

特に早生みかんに多いそうですが、これがあらゆる疾患に効果的なんです!

特に、肺ガン、糖尿病の予防にはずば抜けた効果があるそうです。

 

その他、動脈硬化、インスリン抵抗性、骨粗鬆症、メタボ、酸化ストレス、関節リウマチ

など沢山の疾患にも予防効果があります。

 

半減期も長いので、冬のうちにたっぷり食べて一年を元気に過ごしましょう♪

 

また、喉がイガイガしたときもサッと2個くらい食べるとイガイガが取れるそうですよ。

喉からくる風邪にも効果があるということなので、食べない理由がありませんねー!

 

私は寝起きにまず1個。水分と栄養を補給してから朝食の支度をします

小腹が空いたときなど何かとみかんに手が伸びます(笑)

 

フルーツには凄い健康効果があると最近見直されています。

太るとか糖尿病の心配をするのが定番でしたが、これからは常識も変わって行くのではないかと思います。

 

旬のフルーツをもっと日常に取り入れて、皆で元気に過ごせると良いですね




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事