首が痛いです。④

首が痛いです。④

 

首シリーズ、長いよ!!

って感じではありますが、続きがあるのですよ~(笑)

記事も長くなってしまったのでお時間ある時に読んでください~。

 

寝違えからのスマホっ首、ついに整形外科に行き病気的でないことを確認してホッとした。

湿布貼っていい感じ♪

 

で終わりかと思いきや、

 

続きます(笑)

 

その後いい感じも進展はなく相変わらず横は向けないまま数日。

たまたま定期的に行っている整体の日が来たので行って来たのでありました。

そこは私にとっての秘密のゴッドハンド医院

 

先生の診断では、骨盤が歪んでいて、そのせいで背骨もバランス取ろうと歪んでいる。

その結果、首も歪んでしまっている、との事。

頭がい骨を支えてる一番目の首の骨もちょっとずれていた。

頭に衝撃受けた?と聞かれましたが、さすがに頭に衝撃受けたらこの年で放置はあり得ない(笑)

恐らく寝ている間の変な体制だろうという事で話は落ち着きました。

今回の状況は複合的に要因が重なって発生した模様。

 

以前も最悪な状態の時に救ってくれて、「この人神だ!」という経験があったので

今回も淡い期待はしていましたが、まさかまさか、

 

本当にね、嘘じゃなくて帰り道には、そりゃ痛みは多少あるけど、横向けるのですよ!

凄すぎて笑っちゃいましたよ。

なんて言うか、むくみも引いていく感じ、首の可動域の引っかかりが無くなっている感じ。

 

今日は施術から2日後に当たりますけど、良くなる一方(笑)

足向けて寝れないとはこのことですね

 

で。

私が言いたいのはそのことではなくて、誤解されないことを願い書きますが、

病院て何だろう・・・ってことです。

今回だけでなく、5年前に体がおかしくなった時にも病院では「何ともない。」

と言われ、何ともあるある大変な事だったよ!と言う経験があるのですごく思うのです。

 

病院はデータが異常値の人、外科的な処置が必要な人には極めて有効な場所と思います。

でも、そうでない場合はどうしようもできない場所なんですよね。

でも分からないからとりあえず薬を処方する。

それで良くなればいいですが、悪くなる人も沢山いるのですよ。

 

でも我々は素人なので仕方ない。確かにそうです。

しかし本当にそれでいいのだろうか・・

 

もっとね、自分で自分の体のことをもっと考えてあげないといかんのではないかと思うのですよ。

(経験者は語る(笑))

疑問を持つというのかな。病院の先生の言いなりではなくてね。

随分と世の中には「病気」ではないのに体調悪い人、病院の薬が効かない人、いっぱいいるのですよ。

 

あ、私は病院を否定するつもりは全くありません

何かあれば、すぐ病院に確認しに行きます。

要は上手に使い分けしないとだよねってことです。

あと、そういう先生もちゃんといる病院があるという事も。

 

今は情報があり過ぎて、調べても何を信じて良いかわからない。

と言うのは良く聞きますし、わかります。

でも、更に気を付けて色々見て調べて行くと自分なりの答えが見えてくるはずなんです。

ちょっと執念の世界かも知れませんが。。

 

私の場合、今回は外科的と言うか外側からのアプローチが必要で、

自力で治すことは難しいケースだったと思いますが、

体がニュートラルに戻るための運動もサボり気味だったし、普段気を付けたいたらもう少し違っていたかもしれないとは思いました。

 

なので、普段からの適切な運動と食事。

コレにかなう物はないなぁ~と改めて思いました。

 

寝つきの悪いのだって、眠りの質だって、食べ物と運動でコントロール出来ることだし、ポジティブな考え方もやる気が出るのも、全て食べ物(栄養)と吸収できるお腹なんですよね。

 

美しいプロポーション作りも、栄養と運動。

 

そうこれからの時代、やっぱりこれが重要なんじゃないかと思いました。

微力ではありますが、困っている人のお役に立つために、美しいプロポーションと栄養と健康のために情報を発信したいと思った、そんな次第でございました!

ご興味のある方こちらからお友達追加お願いします

→ https://lin.ee/EQ20kWF

 

今朝も朝日を浴びに外に出て軽くストレッチ。

冬の美しい真っ青な空を見上げる事が出来て感激♪感謝♪

本当に綺麗だった~~

清々しい朝日と空で今日もスッキリいい気分で一日をスタートしました

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事