ド低気圧の過ごし方~お家練習編

ド低気圧の過ごし方~お家練習編

今日もまたド低気圧ですねー。

体が重いです

 

ランチ前にストレッチ、結構ハードな腹筋、ヒップアップメニューやったのですが

どこが辛いって、首が重いのです

何だろこれ、首の筋力ない?まさか~。低気圧のせい?

 

多分どっちもでしょう。ということで肩こりみたいな変な違和感があるので

首回りにマグネシウムクリームぬりぬり。

マグネシウムクリームは筋肉痛とか肩こりとかによく効きます。

一家に一つお勧めします(笑)

(不足しがちなミネラル、マグネシウムは皮下吸収がお勧め!)

 

低気圧でも動いてみると良い時とそうでない時があるんですが(私個人の体感です。)

今日は動いてもシャッキリしない日のようです。

そんな日は全部「だいた~い」な感じでゆるっと過ごします。

 

案外そんな日の方が無駄な動きがなくて、やることまとまったりするという副産物もあったりして。

眠くなったら昼寝して(笑)、フラメンコ動画でも見て気持ちだけでも上げていきましょう

 

でも少しは練習がしたい!

コロナ禍のそんな時、必殺技をお教えします。(笑)

大したことじゃありませんし、ちょっとお恥ずかしいお話ですが

玄関に段ボールを敷いてフラメンコシューズを履いて練習するんです(笑)

狭いので足の練習だけになりますが、自宅でシューズ履いて練習できる裏技です。

皆さんも苦情が来ない程度でお試しください♪

 

本当はリノリウム買ってフローリングで練習でも良いのですがね。

何となく埃が気になってねぇ

ということで春の天候、上手に付き合っていきたいですね♡




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事