スイカとミニレッスン♪

スイカとミニレッスン♪

毎日暑いですねいきなり夏になったような気がします。

しかも、毎日があっという間に過ぎて行くように感じられる私には

驚きのスピードで夏がやって来た

 

いや、1日と言わず1か月、いや1年があっという間です

なので行動行動です。

 

alma保健室より

暑い時にバテない様にしっかりミネラル、ビタミン、タンパク質を補給して元気な体を作りましょう!

意外!と思われるかもしれませんが、こんな時期には栄養価的に見ても「スイカ」は最高な食材です。

 

スーパーフードといっても過言ではないくらいに優秀だそうです。

超高血糖の方以外はガンガン食べて頂きたい食材ですので、毎日の食生活に取り入れてください。

 

日本人はフルーツの消費が世界的に見てとても低い国だそうです。

フルーツのパワーは見直されているので、「血糖値が上がる」

というだけの古いデータに捕らわれず、毎日の食事に取り入れましょう

 

ということで暑い中元気に体も動かして、いきいきワクワク・フラメンコしましょう

今回はフラメンコ気になっている方のための「ミニレッスン、いきなり開催!」です。(笑)

 

まず、真っすぐ立ちます。つむじから上に引っ張られているようイメージして。

そして、次は腕を左右真横に開き万歳まで持って行きます。腕の通り道は真横!

ちょっと前でもちょっと後ろでもなく真横です。

 

出来ましたか~?

 

万歳は肩が上がらないよう下げましょう。

すると腕が耳から少し離れますね。

 

そうしたら万歳から、脇を開けて肘は下に向かず横に開くよう両腕を体の中心を通っておへそまで来てください。

そうしたら、おへそから両腕を真横に開きまた同じ動きを繰り返します。

いい感じになるまでいくらでも繰り返してくださいね♪

 

どうですか?たった腕を回すだけなのに結構疲れませんか?

 

文章で説明するのもなかなか難しいです

でも、動画などを見てすぐ反応するのもいいのですが、「頭で考えて動く」事もとても大切です

 

ほんのひと時でしたが、普段しない動きでリフレッシュ出来たかしら

 

さて、公式ラインではフラメンコのあれやこれ等々、随時お届けしております

お友達追加まだの方はどうぞこちらから

→ https://lin.ee/wXPSlFv




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事