ロウソクのススメ

ロウソクのススメ

先日、たまたま家にある古いロウソクを処分しようと思って出して置いたら

ただ捨てるのはもったいないから、子供と遊んでからにしようと言うことになりました。

 

このロウソクはグラスに入ったタイプで、芯の部分が埋もれてしまい使えないでおりました。

(ちょっとほじくって芯を出せば使えるんですがね

 

で、遊ぶと言うより少しほじくって、一応使える状態になったので点火してみました

 

まぁその光の優しいこと

そういえばずーーっと炎って見ていないなぁとちょっと感動。

 

何とも言えない安心感、癒し、眠気とか、動物本来の感覚を味わい、

副交感神経が優位になる感じがしました~

 

現代社会は明かりが強すぎ。

やっぱり、動物は夜はこういう光でないといけないんだよね

 

光によって自律神経系がおかしくなるってことを自覚、認識している人は少ないんだろうなぁ。

実際自分もこうやって炎を見て安らぐまで忘れていたし。

 

何かと夕方からはバタバタして気付いたらこんな時間!と言って慌てて寝る、

っていう生活してきたけど、ふと手を休めて明かりを全て決して、ロウソクを付ける時間を

作ろうと思いました

 

忙しい人ほど、季節の変わり目の今、ちょっとロウソクで癒されてみてください




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事