しいたけ栽培

しいたけ栽培

 

今、我が家では「みなと環境にやさしい事業者会議」SDGs教育の一環でしいたけ栽培をしています。

左が到着して6日目。右が翌日。

1日でこんなに成長しました

 

毎日朝晩、息子が丁寧に可愛がっています

今もしいたけの作り歌うたいながら霧吹きでシュッシュしています

 

大きくなってぎゅうぎゅう詰め、カサも開いてきたので4つばかり収穫しましたよ

 

子供って何かと育てるのが大好きですね

春はダンゴムシ、夏はアゲハ蝶の幼虫、秋はしいたけ(笑)

私的には秋のが一番いいです

あ、ベランダには五寸ニンジンもありました。

こちらは結構放置なのでどうなる事やら・・・

 

このしいたけも2~3回ほど収穫できるので、暫くは我が家で注目の存在になる事でしょう




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事