alma保健室より嬉しい報告♪

alma保健室より嬉しい報告♪

 

昨日、出掛けたついでに今大人気と言う「ECHIRE」の洋菓子を買ってみました。

沢山買いましたが、殆どが贈り物と言う・・

 

写真にある、マドレーヌとフィナンシェ、バターサンドは我が家用

実際食べてみると、どんだけコッテリなんだろうという想像とは裏腹に

案外あっさり、甘さも控えめで素材の味

いくらでも行けちゃう系の美味しさでした

 

他にもたくさん種類があって、全部試したい衝動に駆れております。

小麦だけど、砂糖だけど、たまにのご褒美だから良しとしています

 

さて、今日は久々にalma保健室から

 

知り合いに逆流性食道炎の方がいて、本人はあまり不自由に思っていなかったみたいですが、

医者からの指摘も受けたということで、食前酢を試してもらいました。

 

逆流性食道炎の人は大概、胃酸の分泌がしっかりされていないことが多いので

食前に、5~10倍に希釈したお酢を食事の10分くらい前に飲むと良いのです。

そうすることで、酢による刺激で胃酸も分泌されて行きます。

 

ただ、胃酸の少ない方は酢に弱いので、本人が続けられそうな濃さと分量で無理なくやると良いです。

この方には小さじ半分のリンゴ酢を50mlのお水で割ってもらいました。

 

そうしたら、なんと1か月くらいでしょうか。

症状が明らかに軽くなったという報告が!!

恐らく、いや絶対そのお陰だと思うのですが、食欲も増して

食べ物がおいしく感じて仕方ないとの事でした。

これは人が生きる上ですごく大事なことです。

 

当然ですが人は食べて、消化・吸収して生きています。

おいしく感じない、幸せに感じないというのであれば、それは問題です。

(今回の方のご意見とは関係ありません。)

しっかり消化されて吸収されれば当然、明日への元気になりますし、

幸福感も増します。

 

ただ、体重についての責任は負いかねますのでよろしくお願い致します(笑)

 

この結果は、栄養の先生から聞いてはいましたが実際身近な人が良くなるというのは

本当に嬉しいものです

 

是非皆さんも、まわりでお困りの方がいましたら一度試してもらってもいいかも知れません




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事