裸足の効果がすごい!

裸足の効果がすごい!

毎日、皆さんにお伝えしたい良いお話がありすぎて追いついておりません

本日の栄養学、今日はアーシングについて。

 

裸足で歩くことがこんなにも体にいいとは知らなかったというくらい、

裸足の効果がすごい!!

 

抗炎症、鎮痛作用、ストレス低減、副交感神経モード、睡眠の改善etc

 

大地には地電流が流れていて、裸足で歩くことにより地電流を吸収し、

整体電流に充電する事が出来るというもの。

地球の表面にある負電荷を帯びた電子を吸収するということなんですね。

 

そしてまた、人はアーシングすることで、体内の不要な静電気も排除することができ、

地面からの電子を吸収したり排除することで、体内の電気的状態を安定させているということ。

もう一つ凄い事実は、降雪の後や降雨の後の地表には負電荷の電子がたくさ供給されているという科学的事実もあるようです。

 

また、手からも吸収できるそうなので、畑仕事や子供の泥んこ遊びなども有効らしいです。

アスファルトは、直接大地に触れるよりは当然少ないけど、やらないよりはやった方が恩恵を受けられるということです。

また、草履などでも同様の効果が得られるようです。(ビーサンなどのゴム素材ではなく天然の草の物など)

 

ということで、たかが裸足ですが、されど裸足。

これからの季節、積極的に裸足になると本当にいい効果が得られると思いますので

ぜひ是非、海に近い人や山に近い人、都心でも公園などで裸足になってみるといいと思います。

 

ただ、公の公園などは除草剤の心配などもあるようなので確認してみるといいかも知れません。

あと、職質されないようにも気を付けましょう!

 

プロフィールにも書いておりますが、私は子供のころは裸足が大好きでしょっちゅう裸足で遊んでいました。

再びあの時を思い出して裸足に時々なってみたいと思います。

子供は職質もされないし(笑)どんどん裸足になってもらいましょうね!

 

あ、あとアーシングマットと言うものも販売されているようなので、どうしても無理という方はこちらを利用するのもいいですね。

 

ということで、栄養の師匠「吉冨信長さんの栄養チャンネル」、YouTubeでも見れますので興味のある方は見てみてください!




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事