フラメンコの魅力

フラメンコの魅力

以前、「栄養と体、体と踊り」という記事を書きました。

ひとは健康になるために、または健康でいるために生きているのではなくて

その先の夢や希望、楽しみの為に健康でいたいと願う訳ですよね。

 

仕事だって、仕事をするために生きているのではなくて、生きるために仕事をしている訳です。

そこで、「生きるってなにか」を立ち止まって考えることも、

時にはとても重要なように思います。

 

人間の体は、肉体と心と両方のバランスが取れて初めて健康・健全でいられるものと思います。

それが、いきいきワクワク出来る状態を作るんじゃないかと。

私はそこで、フラメンコを健康状態に戻すため、又は健康であり続けるツールとして

人様のお役に立ちたいなと考えるようになりました。

 

フラメンコには、人間が人間らしい感情を持ち、自分という確固たる存在のあり方を

表現して行くという素晴らしい魅力があります。

その動きは、日常の生活から発展したものやリズムから始まり、今ではスーパーテクニック

の超難しい世界もあります。

どれも本当で、どれも存在します。

自分に合った、楽しいと思えるところにいればいいと私は思います。

 

ちょっと負荷をかけて、ダイエット効果狙い。

良いと思います。

みんなとつながる楽しみ目的。

それもいいと思います。

きっかけは何でもいいのです。

フラメンコのもっと奥にある秘密の世界(笑)。

そして「むず楽しい世界」を楽しんでいただけたらいいなと思っています♪




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

フラメンコ関連カテゴリの最新記事