酒粕クッキー焼きました!

酒粕クッキー焼きました!

今日は、オートミール粉と酒粕のクッキーを焼きました!!

 

「酒粕で作った甘酒が飲みたい!」のリクエストで買ってしまった酒粕。

考えたら私あんまり得意ではないので、作っても飲む人は一人。

 

可哀想だけど一度作ったきりそのままになっていて、八海山の酒粕だし

捨てるのは勿体ない。

どうしたもんかいなと思っていたら、偶然にも知り合いが酒粕クッキーのレシピを

アップしているではないか!

 

そんなこんなで早速クッキング。

美味しそうに出来た!!

酒粕が良い感じにチーズっぽい風味になると書いてある♪

出来立てをつまみ食い♡

 

。。。。。全く甘くない。

そう、砂糖的なものは一切入っていなかった。

 

ん~~、グリッシーニみたいな?ん~~、ディップでもつけて食べるか?

考えている間もなく嗅ぎ付けつまみ食いに気来た夫。

 

。。。「チョコ買ってくる。」

 

だよね、だよね、そういうつもりで食べるよね。

ってなわけで、チョコを溶かして上にコーティングして甘い仕上がりのクッキーが出来上がりましたとさ。

 

と言っても、本体が全く甘くないのでチョコを多少かけたところでちっとも甘くない。

甘さ控えめで私はいい感じで頂きましたけど

 

今日も平和で幸せな一日でした。感謝、感謝でございます

 

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事