今日は最強の開運日。

今日は最強の開運日。

今日、2021年3月31日(水)は最強の開運日、天赦日と一粒万倍日、虎の日が重なった年に数回しかない最強の開運日だそうです。

 

そんな日である今日、氏神様である品川神社へお参りに行ってきました。

やはりそれなりに人が来ていて、最強開運日であることを感じました。

 

そして境内にある一粒万倍の泉、普段は人もまばらなのに今日は列になっており、何となくのぞき込んでいたら列に入ってしまい

そんなつもりはなかったのですが、流れのままお金を洗わせていただくことになりました。

なんか商売繁盛を願っているみたいでちょっと恥ずかしい気持ちになってしまいました。

あ、別に商売繫盛を願うことが恥ずかしいことと言っているわけではなくて、そんなつもりもなかったくせに軽い気持ちでこんなことをしてしまった

自分に恥ずかしさを感じてしまったまでのことですので誤解がないことを願います

 

さて、なぜ今日神社にお参りに行ったかというと、最強の開運日だからではなくて朝に千葉修司さんのお話を聞く機会があったからなんです。

千葉修司さんといえば、人生9割は運であると言っておられる方ですね。

今日の色々なお話の中に、護国神社に行きましょうというのがあり、それにはとても感銘を受けました。

本来なら靖国神社なのですが、風邪っぽい息子を連れて行く訳にも行かないので、それなら氏神様を参拝しよう、という流れで行ってきました。

たまたま最強の開運日だったということです。

 

幸運を引き寄せる方法、というのがあるというのですが結局、我々が忘れてしまっていることがほとんどなんだなぁと感じました。

人間が当たり前のことを当たり前に感じ、出来る社会、というのがどういうことなのかを考えさせられたひと時でした。

 

全ては必然。起きていることをどう捉えて生きて行くか。まさに運命の分かれ道なんですね。

謙虚に生きる。感謝する。祖力する。そして考える。

大切だって誰でも知っていること。それをやるかやらないかで、人生が大きく変わってゆく。

 

さて、毎日バタバタと流されて生活しておりますが、もっと毎日を大切に、謙虚に、感謝して、努力して、物事は考えて生きて行くよう努めます。はい。




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事