誕生会、無事に終了♪

誕生会、無事に終了♪

先日やっと、息子のお誕生会が終わりました

終わったぁ、、、というのが正直な言葉。

 

今回はなぜ、こんなに気合が入ったのか。

そう、それは絵本のせいです。

最初はそんなつもりではなかったのですが、やって行くうちにどんどん妥協できなくなり

記念になるものを作らねば!と自らプッシャーをかけてしまったような。

楽しかったですよ、とっても楽しかったのですが時間がない焦りがしんどかったですね。

 

久しぶりに「絵」というものをちゃんと書いた気がします。

いやホント、どのくらいぶりだろう。大学生のとき以来かも知れない。

久しぶり過ぎて、感覚のみで書きましたー。(笑)

迷いに迷いましたが、お恥ずかしながら絵本から抜粋したページを披露します(笑)

細かいご指摘はなしよ♪温かい目で見てやってねん。

 

出来がどうかはさて置き、家族が喜んでくれたのでよしとすることと、

絵がやっぱり彫刻科っぽいんかなぁ~と漠然と思いました。

相手は9歳、もちょっと可愛くというか漫画っぽく描いてもいいのにね。

 

こんなに月日が経っても、若い時に吸収したことっていつまでも残るんですね。

というか新しい技術を身につけたわけでもないから、当然なのかな。

 

そしてケーキも作りましたよ。

今回は新触感のケーキに挑戦しました!

米粉のスポンジに、豆乳カスタードクリームとフルーツをサンドして

トップには豆乳ヨーグルトクリームを塗って沢山のフルーツを乗せよく冷やしました♪

これがめちゃんこ美味しかった!!止まらない止まらない(笑)

 

生クリームを使っていないからサッパリしていて暑い季節にピッタリ♪

コレはしばらくリピートしてしまいそうです。

 

ということで、ご報告でした!!

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事