何も考えずに突き進もう!

何も考えずに突き進もう!

すっかり暖かくなりました♪春を感じますね~。

昔は春が一番好きな季節だったのですが、いつからか花粉症に悩まされ、出産で花粉症が改善され再び好きな季節になるかと思いきや、

寒暖差や気圧の変動に敏感になり、お天気はいいのに全然エナジー湧いてこなーい、という残念な近年を過ごしております。

 

そんな私、今年はフラメンコ普及活動(笑)のため柄にもなくパソコンの勉強をしており、毎日新しいことにチャレンジしています。

新しいこと、始めようと決めた瞬間はワクワクで、一つ覚えて一つクリアするたび達成感なんですが、気付かぬうちに疲労もしている。

一日が終わって振り返ると、あれ?これしかやってなかったの?と達成感と疲労と進歩のバランスに愕然とする日も。

 

新しいことって、何かと神経も使うし躊躇したり迷ったり凹んだりしますが、何につけても最初は誰もが味わうほろにがの味。

今しか味わえないこの状況~!というのを経験値で知っているので楽しむように焦らず日々をこなして行こうと思います。

 

この「こなす」というのが重要!!

 

私向いてないかも、とかやっぱり出来ない、などまだ何もわからぬうちに深いことを考えてはいけないのであります。

ただこなしていればよいのです。そういう時期ってあるのです。早いとこ諦めて気持ち楽にしたーい、というのも勿論わかります!

でもそこを、どれだけ何も考えないで突き進むかで後の生き方が大きく変わっていくんじゃないかなと私は思います。

新しいこと、始めたいと思っている方がいらしたら是非突き進んでいただきたいし、進み始めたら暫くは何も考えずに続けて行ってみてください♪




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事