「静と動」

「静と動」

本日は朝から、オートミールクッキーを作りました。

最近は米粉ではなく、オートミールを粉にして何にでも使っています。

ずぼらな私にピッタリで、扱いが楽でたまりません!

 

おまけにオートミールは水溶性の食物繊維が豊富で、お通じにはいいわ、抗炎症、抗がん作用、

心臓疾患、糖尿病、アレルギー、アトピーなどの予防にもなるそうで。

タンパク質量も豊富でミネラルもたっぷり。

 

これは食べなきゃ損というやつです。

 

人って、「静と動」「陰と陽」の部分というのがあると思います。

私の「静」の部分ってお菓子作ったり、栄養の勉強したりの部分かな~なんて最近思ったりします。

勿論、「動」の部分はフラメンコな訳でありますが。

自分の「静と動」の幅や深さをもっと拡大していきたいなーと考える今日この頃。

 

若い時は、エネルギーが余っておりましたので、動の部分ばかりでしたが、年齢とともに静の部分も登場しております(笑)

何事もバランスが大事です。食事も、仕事も趣味もバランスを取って、

心豊かにワクワクする毎日を送ることを誓います!!(笑)

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事