読むフラメンコ。

読むフラメンコ。

私がずいぶん昔に読んで、スペインでの生活を、匂いを思い出した本がある。

「ドン・E・ポーレン」と言う人の本。

日本語訳では2009年に初版第1刷が出ている。

 

1950年代のことなので、今と全く違う状況だと思うけど、

全く変わらない部分は沢山あるように思う。

少なくとも、たったの3年ほどしか住んだ事がない私にも

「あーーそうそう!そうなんだよね。」

と感じさせるような本です。

 

とにかく、とってもフラメンコな一冊。

是非とも一度読んでもらいたい。

 

フラメンコの匂い、感触、肌で感じる湿度や温度。

私は当時のスペインに迷い込んだような、そんな感覚になった本でした。

 

スペインに行った事がない人もある人も、

フラメンコが良くわからない人もきっと楽しめる2冊です

 

という事で、お勧め図書のコーナーになりました

 

ラインのお友達申請まだの方はこちらから

→ https://lin.ee/wXPSlFv

 

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

フラメンコ関連カテゴリの最新記事