心を込めて基礎練しよう。

心を込めて基礎練しよう。

今コロナというのもあって、レッスンはひっそりと来れる人だけで行っています。

その分、レッスン時間を少し増やして基礎もたっぷりやっています。

少しずつでも皆の意識が更にアップして、コロナ禍でも充実したフラメンコライフが送れたら良いなと思っています。

 

考えてみたら生徒さんたち、もう結構なベテラン選手。

早く発表の場を設けたいよー。

そんな思いでいっぱいです。

 

そこで最近思うのは、本当に基礎って大事だよなってこと。

これは誰もが知っていることですが、改めて思うんですよね。

何が大事かって、心を込めてやると言うことなんですよね。

ただ何気なくやる、ではなくて、心を込めてやると言うこと。

 

では、心を込めるってどういうこと?

それは「集中する」とか「一心不乱に」と言うことじゃないかと、私は思っています。

 

集中して一心不乱に行っていると、疑問とか湧いてきてもっと知りたくなるんですよ。

音だったりテンポだったり、色んなことに疑問が湧いてきて五感全体で感じて踊ろうとします。

 

基礎って、本当はこういう感覚でやらないとモノにならないんですよね。

 

リズム、足の音、音質、指の動き、目線。。。

もっともっと!と欲求の渦にハマります。(笑)

 

そうやって一つ一つ、少しずつ納得のいくものに近づけていく。

この感覚で基礎を固めていかないと、結局地盤の緩いものしか出来上がらないのですよね。

 

これは別に踊りに限りませんが、最近地盤が緩くなってきたように思う自分も頑張って

心を燃やしていきたいと思った次第でした❤




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

フラメンコ関連カテゴリの最新記事