最近ハマっているモノ Part2

最近ハマっているモノ Part2

何だかこのところハマっているものがカカオ系ばかりですよ~。

あれれ、ミネラル不足かしら・・・

 

という事もあるかも知れませんが、今私がハマっているのが

この「カカオニブ」

 

チョコレートの元なのでカカオ100%!

触感はナッツ、味は・・なんだろ。

ひたすら苦い苦い、でも美味いチョコの香りの苦いナッツ

 

んーーー全然この美味しさが伝わらない

 

どうやらカフェインは入っているようなので1日大匙1杯程度にしていますが、

「ニガッ!うまっ!」でついつい食べ過ぎてしまう。

 

マグネシウムも豊富で鉄も入っています

 

月経前のチョコ食べたい症候群には肉食べれば一発解決

と良く聞きますが、「カカオニブ」これもありかな、と

 

先日、自家製のお味噌を頂きに実家へ行った時に、

お試しで両親に食べてもらいました。

まずは香り・・・

 

「味噌の匂い!」

でした(笑)!!

 

完全に日本人だわ~

でも分からなくはない。種子が発酵した香り?だからか??な?

分からん。が、遠いどこかで共通する何かが潜んでいる気はしました(笑)

 

ちなみにお味の方は・・・でした

 

とっても美味しいのにな

興味のある方は是非お試しくださいませ

でも責任は一切負いませんのでよろしくね




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事