梅のシロップ漬け♪

梅のシロップ漬け♪

初めて梅を漬けます。

本当は梅干しが良いのですが、ちょっとハードルが高いので、

梅のシロップ漬けにしました。

塩糀を使った、糖分控えめの簡単シロップ

 

出来上がったら実はジャムに、シロップは水やお湯はもちろん炭酸水で割れば梅ソーダ!

これからの暑い季節にクエン酸補給!

 

それ以外に余ってしまった梅ちゃん達。

そのまま醤油に入れて梅醤油、お酢に入れて梅酢、と姿を変えました。

どの位したら漬かるのかは不明(笑)

漬かる前に使い切らないよう気を付けます!




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事