逆境は最大のチャンス!

逆境は最大のチャンス!

最近思うこと。

コロナになって世界中が一斉に変化した。混乱の中、情報に左右されおびえ続ける人、それでも何とか楽しく生きてゆこうとする人。

もちろん私は後者でありたいと思っているけど、

最初はそんな風には思えなくて、密になって家族がイライラしてトラブルになって、最悪だ~

とか思ったこともあったけど、極地まで来ると見えてくるものがある。

自分のそれまでの偏った思考や思い込み、先入観などに気づけた瞬間でもあった。

そんなことでもないと、むやみに自分を見つめたりなんかしないし、違う角度からものを見ようなんて、面倒だししない。

でも、そんなことがあったから私はこの年になってやっと気づけたことがあった。

すごい収穫であり、「家族の絆」がより強くなった。

大きな大きな変化であり、とても豊かな気持ちで毎日を送れるようになった。

逆境は最大のチャンスとよく言うが、私においては間接的に全くコロナのおかげである。

さらには機械音痴のこの私が、インターネットの勉強をして、自分のフラメンコという生業を、この時代だからこその手法で

広めていけるんじゃないか?!と思ったことも、大きな変化だ。

現在必死に勉強中!年内には必ず形にして必要としてくれる人のもとへお届けしたい。

インターネットの世界は、言葉の意味すら分からないこと多々なんですが、あまり考えすぎず、

自分のフラメンコ人生を集約する最大のチャンスだと思って取り組んでいる。

頭を整理して、一つづつ丁寧に、形に残していきたい。

どうか必要な方のお手元に早く届きますように。

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

フラメンコ関連カテゴリの最新記事