スペイン留学時代を思い出して。

スペイン留学時代を思い出して。

この間ふと、スペイン留学時代のことを思い出しました。

かれこれ〇〇年前になります。そう考えると大昔なんですが、自分にとってはついこの間の様に鮮明です。

写真も掘り起こしてみたのですが、バルで飲んでいたり遊んでいる写真ばかり。。

ま、レッスン中に写真なんて普通撮らないもんね、そう呟きながら数枚のレッスン写真発掘!というかレッスン後ですね。
  
今と顔が違う~~~(笑)

この景色は覚えているのに写っている自分がまるで違う人のよう。時のたつ速さに改めてびっくり。

この頃はスペインでは当たり前の毎日レッスンに勤しんでました。

毎日だからちゃんと復習していないと次の日出来ないので、部屋で練習したりスタジオ借りて練習したりしていましたわ。

それでも体力余っちゃって夜に踊りに行ったりして。。

いや~考えられないくらい元気でした(笑)

でも、あの頃の全てが、血となり肉となり、今の私があるんだな~としみじみ思います。

あの時は、遠回りしたかな~とか無駄なことしたかな~とか思ったりもしましたが、いやいや、すべてが大切な事だったんです。

そんなに近道して急いでどうするの?毎日を楽しんで、味わって生きなくて何が楽しいの?

あの時の私はそんなこと考える余裕ゼロ(笑)

でもそれもまた、若さゆえ~。でキラキラしていていいですな。

今は余るほどの体力はありませんが、人間は死ぬまで発達するんですって。

なのでいつまでもチャレンジして、人と関わり、発達、発展してきたいと思った次第でした。

皆さんも一緒に発達、発展して行きましょう!!




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

フラメンコ関連カテゴリの最新記事