久しぶりの投稿です。
なぜこんなに間が空いてしまったか。
私が非常に不器用と言うこともあるけれど、記事にしようか悩んでいたという理由もある。
実は、この夏手術を受けます。
検査の為の手術、と表現してもいいけど、どちらかと言うと摘出の為の手術です。
しかも自主的に。
昨年、肺に5ミリの影が見つかりました。
これが見つかったのも偶然で、最初は健康診断のレントゲンで要観察という思わせぶりな結果が郵送され、
要検査でも、再検査でもなく、気になって気になって仕方がなかったので、自らクリニックに相談に行きました。
そんなに気になるならCTを取っちゃいましょう。
ということで撮ったら肺画像に5ミリの影。
これはレントゲンには映らないそうです。
じゃあ何が写ったのか?
先生にもわからなく、おそらく何かが影となったか・・?
不幸中の幸いと言うのか、なんというのか。
何かの間違えから影が発見されたという感じ・・
画像からは、肺炎にかかっていた形跡があるということは分かったのですが、
肺炎~?身に覚え全くなし。
それが原因の傷跡かも知れない、でも違うかも知れない。
とにかく5ミリだし、半年ごとにCTを撮って追跡しましょう。
ということで大きくなることもなく今に至るのですが、
何だか、大きくなるのをまるで待っているみたいな、
大きくなりだしてからでは、何か良からぬことが起こるかも知れない・・
だったら、いっそのこと取ってしまえ!!
そう考えた次第です。
思い切りのいいような、そんな印象かも知れませんが
かなりビビってます(笑)
ドクターは、「小さいし、場所もいいし、とる事は悪い事ではないですよ。
でも、もしかしたらこのまま天命を全うするかもしれないし、なんでもないかも知れないですよ。」
おいおい!!揺らいでしまうではないか!!
いや、コレはやるなら一日でも若い方が良いに決まっている。
回復力や、精神的なダメージなど考えたら、この夏しかない!!
そう心でつぶやいて、決めました。
とは言え・・・
痛そうだな、術後の完全回復はいつ頃かな、レッスンは、ライブは、バンザイはいつ出来るのか、
心臓の近くだし、先生、間違えて心臓ブッさしたりしないかな(笑)←完全にイカれてきてます(笑)
ネガティブな発想って、いくらでも湧くもんですね~。
そろそろポジティブに、スッキリ肺のお悩みナシの次の人生を想像しようと思っています。
あ、そうそう、この手術を機に、私は新たな人生を歩もうと思っています。
何かを変えるということではなく、気持ちの上で、与えられたこの命について
もっと向き合って生きて行こうかなと。
頭の中も、生活も、ちょっとごちゃごちゃし過ぎていた気がするので、
もっとシンプルに、大切なこと、大切な物に囲まれた生活をしよう。
別に今からやればいいんだけどね。
今は頭を結構占領しているこの大イベントを片隅に追いやる努力をしつつ、
日々を暮らし、術後の悲惨になるだろう家の中を想定して片付ける、に集中したいと思います。
また、その時が来たら、実況中継したいと思います。
・・・出来るのかは不明。(笑)
そして、新たに回復に向けた有効なストレッチとか考えたりして、
楽しんで行こうと思っています
ご経験のある方がいらしゃいましたら、何かアドバイスお願いします