アゲハ蝶が飛び立った~!

アゲハ蝶が飛び立った~!

先日、我が家からアゲハ蝶が旅たちました。

昨年の夏から息子がアゲハの飼育に興味を持ち、1度は卵から返し、もう1度は幼虫から育てましたが

どちらも蝶になる姿は見れませんでした。

 

そして3度目の挑戦でやっと、念願のアゲハ蝶を見ることが出来、私も思わず感動~~

我が家にやってきてすぐサナギになったので、飼育と言うより保管していたに近いのですが、

なにも飲まず食わずで3ヶ月、これじゃ絶対カラカラになって羽化しないよ・・

私は密かに思っていたのですが、ある日の朝、かごの中で綺麗な羽を広げているではありませんか!!

 

す、すごい!

その生命力に驚きと感動!

 

息子が帰り、その姿を見て大喜び

ベランダからさよなら、と思ったけどなかなか飛びたたない。。。

 

急に寒くなったから躊躇している??羽がまだ乾いていない??

色々心配しましたが、翌日にやっと飛び立っていきました~

 

小さな命ですが、繋いでいけたことに息子も私も感無量

 

春ですね~~~~

 




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

プライベートカテゴリの最新記事