花粉症でお悩みの方に

花粉症でお悩みの方に

先日、知り合いのママさんたちと色んな話で盛り上がりました

そんな風に集まるのは久しぶりだったのでとっても楽しかったのですが・・

 

話の中で花粉症の話題になり、旦那さんも子供たちもひどい花粉症で

旦那さんはアレルギーの薬を毎年飲み、鼻腔を焼いたり(?)

 

子供は毎年薬を飲んでいるみたいだけど、将来もあるし特に可哀想と言うことで

今年は舌下の薬にチャレンジしたとか。

 

なんかね、たまらない気持ちになりました、、

子供のことを考えると本当に辛くなります。

 

私もかなり昔ですが抗アレルギー薬を飲んでいました。はい。

 

しかし、栄養の勉強をしたところ、

花粉症が改善・消失する事例がいくつもあることが分かりました。

是非皆様にも知って頂きたいと思います。

 

もし食事や生活習慣をちょっと変えたら改善したとか、

治ったとかなったらそりゃ一番よくないですか?

 

花粉症には「Tレグ細胞」と言う免疫細胞の一種を活性化させること。

これに限るそうですよ。

 

では、具体的にどうしたらいいのか。

 

1.内臓脂肪を減らす。

2.水溶性食物繊維を取る。

3.血中ビタミンD濃度をあげる。

4.亜鉛、マグネシウムを摂る。

5.ビフィズス菌、乳酸菌を増やす。

6.ビタミンAを摂る。

7.グルテンを控える。

8.ビタミンCを摂る。

9.精製糖質を控える。

 

などです。これらはちゃんとエビデンスがあるお話しなんです。

そしてこれら全部をやらなくても、いくつかを意識するだけで多くの人が治ると感じているそうです。

自分にできそうなこと、心辺りのあるものからチャレンジしていくと良いですね

 

でも実践するにあたっていくつか注意点もあります。ビタミンAは用量にご注意を。

 

もっと個人差も考え運動も一緒にやりたい!って方は是非こちらからお友達追加を

→ https://lin.ee/EQ20kWF




公式LINEでは、フラメンコワールドをお届けしています。
お友達追加はこちらから♪
友だち追加

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラメンコへ

栄養と健康カテゴリの最新記事